Blast

  • 更新日:
  • 日記

今日は学科の友達に誘われて、大阪で開かれてた「ブラスト」を見に行きました。きっと吹奏楽やマーチングをしてる人なら誰もが知ってるであろう、有名なショーです。

会場に入るとすでに舞台のセッティングは済んでて、いかにもなにかが起こりそうな雰囲気を醸し出してました。待つこと30分。楽器を使ったエンターテイメントの始まりです!

どんな感想を書いても書ききれないくらいすごい。そして完璧すぎます!トランペットを放り投げたり、回転させたりと普通はやらない(やりたくない?)パフォーマンスを存分に見られます。そして、曲の完成度もさることながら、パーカッションのレベルは高すぎです。1人でのパフォーマンスは他でも超えるものがあるかもしれませんが、団体ではきっとないでしょう。

カラーガードも素晴らしい!動くタイミングなんかも、誤差なく動いてる感じ。上に旗を同時に回転させて投げても、全く回転速度が同じ。もちろん見た目も同じ。背面キャッチができるのを考えると、相当な精度も持ち合わせてるみたいです。自由にやっているように見えて、実は全て計算し尽くされているアクション。テンポの変化にも、メンバー全体がしっかり把握しているように思えました。

3階席で見てたんですが、これが1階席だったら演奏とかももっと楽しめたのになぁ。そこだけが残念。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

あれ?「blust!」ではなく「blast!」じゃなかったですか?

お、ナイスなツッコミありがとう。
その通りですね。修正しておきます。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント