日本横断

  • 更新日:
  • 日記

昨日、実家まで原付に乗って帰省してきました。思った以上に難所ばかりですごい怖い・・・。

まず、2時間ほどで六甲山を攻略。行くときにガソリンを入れていかなかったせいで、山頂付近でガス欠のサインが。さすがに山の中で遭難したらえらいことになるので、そのあとはスピードも落としつつ上っていきました。

六甲山攻略後は、ひたすら国道を爆走。途中パトカーと2回ほどすれちがって、ひやひやしながら走ってました。それにしても5時間も原付に乗ってると目が乾いて死にそうです。ソフトのコンタクトを1日中つけてるくらい。途中、篠山口付近でコンビニに寄ったんですが、目が真っ赤でやばかったです。そう、ちょうど篠山口付近が疲れのピーク。

あとは、根性のみで走ってました。だんだん暗くなって視界が悪くなるのに、車はトンネルの中でも追い抜こうとするし!そんなことされると本当にこけそうになるんですが。トンネルでこけるとかなり悲惨で、後続の車に何度もひかれるという、想像しただけでもデンジャラスな光景が繰り広げられます。そんな修羅場をなんどとなく経験して、実家に帰りました。

もう2度と原付では実家には帰りません。少なくとも排気量がもっと大きくないとやばすぎです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント