平成淀川花火大会

  • 更新日:
  • 日記

昨日は淀川で花火大会がありました。今年は開かれる曜日が変更になったようで、土曜に開催です。みなとこうべの花火大会ともかぶってたのですが、結局淀川に行ってきました。

雑誌なんかの情報では6時には最低十三に着いてないといい場所では見られないってことだったので、5時に阪急六甲に集合することに。生まれて初めて自分でゆかたを着て駅に向かったんですが、かなり奇怪な目で見られました。ついでにVnのT先輩にも遭遇してめちゃめちゃ恥ずかしかった〜。

5時半に十三に着いたものの、すでに人がたくさんいて全然進まないし。あの辺を計ったらきっと3人/m2くらい。かなりゆっくりしたペースで会場に向かいました。向こうでは待ち時間が2時間だったんで、かなり暇かな〜と思ったけど、雑談してたら案外早く過ぎたように感じました。周りがあきらかにカップルだらけで、見てるだけで恥ずかしくなる場面もあったりして。

でも正直なところ、場所も余裕があったし、打ち上げ弾数も多いし、あきらかにみなとこうべよりもよかったと思います。ただ、会場のあちこちに広がるゴミの山が痛々しいと言えば痛々しかったですけど。今年のみなとこうべはどんな感じだったんでしょうか。

帰りも一時期はものすごい混んでたものの、普通電車に乗り換えたら座れる場所もあったりして、すんなり帰れました。いろいろな話もできたし、来年も行ってみたい花火ですね。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

みなと神戸もすごいよかったよ〜

お!発見されてしまったみたいですね。
とはいっても、比較的発見しやすかったと思われますが。

神戸の方も見てみたかったです。ホントに。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント