院試終了

  • 更新日:
  • 大学生活

昨日の午前中で院試が終了しました。専門科目が2時間だけだったものの、一昨日よりはたくさん解けた気がします。

専門教科は相変わらずアルゴリズム、システムプログラム、システム計画学。アルゴリズムは1日目よりも難しめでした。マージソートが出てて、4つの要素が連結してる線形リストをマージソートすると内部ではどのようになっているか、という感じの問題が出てました。プログラムを追ってかなり頑張って解読した結果、なんとかクリア。でもあの問題は、ポインタと呼び出し順を理解してないと間違えそう。

システムプログラムは、Kくんのアドバイス通り仮想メモリ関連が出ました。1日目と比べると比較的奮闘。よく頑張った、自分。

システム計画学は・・・、半分行かず。へこみまくり。計算機上で行うはずのアルゴリズムだったんで、全く手をつけてなかった場所が出てしまいました。前半の毛並みの違う問題は解けたものの、後半のその問題は手が出ませんでした。・・・さすがK原先生。手加減も容赦もないのですね。

意外とパッパと終わってしまったので、研究室に戻ってレイアウト変更をしてました。そのときに何を間違えたのか、左手の薬指を挟んでしまってかなり痛々しい状態。しかもキーボードを打つときによく使う指なので、かなり打ちにくいです。サ行はかなりやばい。「を」も打ちにくい。

夜はホルンの後輩と飲みに行ってました。あんまり行ったことないメンバーだったけど、そこそこ盛り上がった感じ。でも3人とも聞き手な感じの人なので、静かと言えば静かだった飲み会でした。Aちゃんが4日連続で飲みに行ってるのがホントすごい。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

お疲れ様。
後は結果待ちですな。
俺も早く終わりてぇ〜

終わったら終わったで、判決を待つ被告人みたいな心境っすよ。
早く合格の知らせを聞きたいところ。

院試頑張ってね〜。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント