配当ゲット!

  • 更新日:
  • お金

3月末に株式を買っておいた分の配当金が手に入ります!今日、実家からの郵便で郵便振替の用紙が届いたので、近日中に現金化してみます。

それにしても、配当金がもらえるってのはなかなか新鮮な感覚。バイトの給料というわけでもなく、ただ単に1日株を保有してるだけでももらえたりします。ちょっとしたお小遣いですな。

1回こういうのをもらうと、配当金狙いに株式を買ってみたくなりがちなんですが、株式で一番儲かるのはキャピタルゲインなので、そこだけ注意ですね。

そうそう、なぜか東洋シヤッター(東証1部:5936)が高騰してうれしい限り。本当は偶然に身を任せてるのは良くないんですが、利益はそそくさと確定することにします。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント