献血

  • 更新日:
  • 日記

野球応援も終わって、帰ってる最中に寄った高槻市で献血をしてきました。今回で5回目。だいぶ慣れてきたところ。

前回と比べて、最高血圧と最低血圧が上がってました。微妙にとはいえ、毎年上がってると体の中から老化してることが分かってへこみます。調べてみると、あと10mmHgくらいは大丈夫そうですが、最低血圧の方はやや高いのかも。84mmHgって高い方なんですかね〜?

献血してるときに気がついたのが、ナースキャップ。あれって廃止になったとか聞いたんですが、採血してる看護婦さんはしてたんですけど・・・。ということで調べてみました。ナースキャップの廃止は病院ごとに対応を任されていて、自主的に廃止する方向になっているらしいです。3年ほど前からそういった風潮が高まり、各病院で廃止されていってるのが実態みたいです。なるほど〜。

終わってから、ティッシュの箱をもらいました。今まで献血してきた中で、ジュース以外をくれたのは初めてです。赤十字の人もいろんな取り組みをされてるんですね。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

私が3年ほど前に献血したときにはキティちゃんの携帯電話クリーナーと、赤十字マーク入りの文庫本カバーをくれました。

案外いろいろくれるものなんやね。
ということは、ただ単にいままでクジ運が悪かっただけなんだろうか。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント