ブラ3 2nd

  • 更新日:
  • オーケストラ

昨日はブラ3のソロでいろいろつまづきました。今までよりもゆっくりめに演奏してたら、曲の流れを止めてるってことで全体練習中に何回か練習することになりました。すいません、貴重な時間を割いていただいて。かなり申し訳ない。

自然な流れで演奏するのは難しいって思います。去年でもメインでそんな感じでソロを練習するシーンが幾度となくあったんですが、いざ自分の立場となるとすごい緊張します。客観的な立場から聞くことができればどうしたらいいかはよく分かるはずなんですが、そのあたりは周りから指摘されないと分からないものなんだって思いました。きっとプロとか、それに近い人たちはこれが自分でできる人たちなんでしょう。

あと2楽章の練習で、1stと上手く合わせられなかったのがすごく悔いが残ります。1stをひきたてるための2ndなのに、自分だけしゃしゃりでても意味がないんですよ。上手く合ってないときは、まるで片腕がなくなったかのような違和感を覚えます。あるべきところに音がないってのは本当に気持ちが悪いものです。

さて、あと学館で練習できるのは1日のみ。ソロは上手くんでしょうか。まだ自信はありません・・・。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント