本番2日前

  • 更新日:
  • オーケストラ

あと実質練習できるのが、2日だけです。1日1日の練習が本当に大切に思えてきます。しかし、本当ならもっと早くから集中してやるべきなんでしょうけどね。

今日は先生のコマでした。先生のコマは普段の練習以上に神経を使います。かつ、体力を激しく消耗します。ブラームスでも低音の入りとかで頑張って鳴らそうとするので、その分疲れ具合も大きいです。

今日は特に2コマ目の序曲が疲れました。いつも以上にffで吹いてたので、息を吸いすぎてふらふらします。大きい音を鳴らすために腹筋を思いっきり使うので、G.P.の直前とかはぷるぷる震えてました。あー、しんど。

幸いなことに、3コマ目はなかったので休憩できたんですが、同じ調子で演奏してたら過呼吸になる可能性大。いつもの練習場所でへばってました。明日はちょっとは加減することにします。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント