誤字が多い

  • 更新日:
  • 日記

コンピュータに向かう生活なので、普段は字を書くことが少なくなってます。そんなわけで、文章を書くと少なからず字を間違うことがあってへこみます。

特に、どんな字だったっけ?て思うときとか。携帯があるので、ついついそれに頼ってますが、きっと小中生とかなら即答で答えてるんだろうな〜とも思ったりします。人前で間違えたりすると恥ずかしいしね。

あと、チャットなんかで早く答える場面が多いせいか、このブログでも意外と誤字が多いものです。意図的にそう書いてる場合はかまわないですが、明らかに間違ってる場合は、なんで気づかなかったんだろう?って。ついさっきも、誤字を見つけて修正してました。なんたってwww。誤字でさえ、世界に広まります。

(追記 6/17)
さっきまでタイトルも「誤字ガ多い」になってました。余計な変換^^;

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント