本番1週間前

  • 更新日:
  • オーケストラ

ついにこんな時期になってしまいました。早いもんです。昨日も浅野オケで吹いてたので、だんだん疲れが蓄積されていきます。こうして迎える水曜日はいつもきついのですよ。

オケのコマの後半では、音程を合わせる練習をしてました。和音で、自分の担当の音がどこにあたるのかを知るのは本当に重要だと思いました。しかし、スコアで書かれている調は楽器によって違うので、ものすごく読みにくいです。横に読み慣れてるだけに、縦に見て瞬時に音を思い浮かべるのは時間がかかりそうです。

今日の副団長挨拶は、なんかとてつもなく謎だったけどけっこう笑えました。Mにとってはかなり頑張った方なんでは。いつも不思議なんですが、彼はなんで前でしゃべるのがあんなに苦手なんでしょうか?(いや、自分も得意じゃないですが^^;)ぱっと見は、ものすごく慣れてそうなのにね。

連続1週間練習はしんどそうですが、何とかクリアしないと。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント