情知板の苦悩

  • 更新日:
  • 日記

今日はほとんど情知板に時間を割いたような日でした。なんだかな?って言いたい。

それにしても、なんであんなに混迷を極めることになったのか。確かにデータが飛ぶのは困ると思うのですが、タイムスタンプも全て維持しながらメンテナンスをすることにどれほどの意味があるのか。使う人にとってはメンテナンスしたファイルが更新履歴にずらずら?とならんでうっとうしいと思いますが、それだって数日使えば消えていくし。

確かにタイムスタンプを維持せずにデータ管理を行ったのは僕のミスですが、だからといってそれに対する報復はあまりにも過大なのでは?と思うのです。セキュリティをおろそかにして全てのデータ(もしくはそれ以上)を消失してしまうよりは、策を講じていったほうがよいと僕は考えます。その過程で発生したミスは小さくはないですが、それでも意味はあると思います。

これを公開することで彼との仲はこじれるだろうと予想してますが、一時的な彼の感情的な行動に異を唱えるため、このまま公開を続けます。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

なんでそんなにタイムスタンプを維持するのが嫌なんですか
情知板に書いてあった方法で良いと思うんですが

嫌というか、すでに移行前のデータがなくて復元のしようがないのが現状なんです。
そりゃできるならこっちだってやりたいんですが。wikiとコマンドの
知識のなさが招いたミスですな。

なんでバックアップしなかったんですか
普通にtarで固めるだけでも所有者やタイムスタンプなんかも保存できるのに

バックアップするファイルをtarで固める前にFTPでごそっと転送したので・・・。
ファイルのバックアップ自体はローカル側にあるんですが、ローカルに転送
→ユーザの作成→そのユーザのpublic_htmlに転送って手順を踏んだので
権限とかタイムスタンプが変更・消失してます。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント