ねこのほめ方?

  • 更新日:
  • 日記

これはかなりどうでもいいことですが、できればコメントがほしいところ。

オケの練習中で曲をさらっていたときに、Mさんが「あ、あれ見て!」みたいな感じで言ってたので振り向いてみると、茶色と白のまだら模様のネコが。ふつうに「あ〜、かわいいやんなぁ」と答えたら、意外に不満そうでした。さて、この場合どう答えるのがベターだったのでしょう。

1番 : 「え、そうか?」などと、適当にけちをつける。
2番 : 「あーいう感じのネコ好きやわ」とか言ってみる
3番 : 「あんな感じのが好きなん?」とか聞いてみる
4番 : いや、もっといい方法がある!(任意回答)

いい回答を期待してます^^

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

いや俺はトラ猫が一番好きです

3番は、会話がうまい人っぽいよね。それで相手が、嬉しそうに猫の話を始めたら、相手は猫好きってことが分かって、そこから会話が膨らむし。
私自身は1番タイプですが。。

ご意見ありがとうございました。
>>ミ ´ヮ` ミ
さすがネコ好き。見る目が違うね。あず○○○大王のヤマピカリャーも好きとみた!
>>ねずたさん
なるほど〜、もっともなご意見。そう言うべきだったのかもね。
ちなみにネコは好き?

というか言い方次第だと思う

子猫はとても可愛いと思います。
でも、猫は好きでも嫌いでもありません。
鳥のほうが好きです。アヒルとか大好きです。
しっぽがたまらん!!

アヒルっすか。僕の実家の近くでアヒルを飼ってる家があったけど、それ見てる限りでは飼おうとは思わないなぁ。
見てると確かにかわいいよね^^

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント