第1期終了

  • 更新日:
  • お金

第1期といっても僕が勝手に決めた期間で、1ヶ月間でどれだけの値上がり・値下がりをしたかを判断するためのものです。この期間の成績で、今後の運用方針をちょこちょこ変えていきたいと思います。

さて、今期の成績は・・・、約10%のマイナス!かなりでかいです。この損失の多くは、コープケミカル(東京1部/4003)の高値をつかんでしまったことによる損失です。これを契機にもう少し安全に運用して行く必要がありそうです。

価格変動リスクを減らす方法としては、いろいろな銘柄に対して投資する方法があります。しかし、所持金が少ないので分散投資するにはなかなか難しいものがあります。そこで、第2期はゴールデンクロスとデッドクロスを今までより重視して投資することにします。

あと、いろいろ調べて分かったことは、手数料によって利益になったり損失になったりするような微妙な投資は良くないってことです。明らかに上がる時だけ買って、微妙な時期には傍観する。これを実践してみます。この結果はまた1ヵ月後に。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

株ですか??
ギャンブルとは違うんのかねえ?
俺も参加しようかなあ
いたストおもしろかったから次いつやろうかね??

ギャンブルとは違うよ!(と信じたい)
地道に行けば、毎月3%くらいは行くらしい。実際どうなのかはやってみて証明するしかないんだけどね。
いたストいつしよう?だいたい3月の夜は暇と言えば暇なんだけどね。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント