FFXIを起動できない原因

  • 更新日:
  • 日記

ついに80%の確率で突き止めました!FFXIが「プレイ」ボタンをクリック後強制終了してしまう理由。

原因はPlayOnline側にあるのではなくてウイルス対策ソフトにありました。僕が今使ってるのは、AVGFreeEditionってやつなんですが、それが勝手にPlayOnlineのプログラムのフォルダの中にファイルを作って起動の邪魔をしていたみたいです。しかも作ってたフォルダの名前が「tmp」なので、毎回チェックするような仕組みでも多少は仕方ないかも。

とりあえず、このフォルダができるのがアップデートを行った後みたいなので、起動しなくなったら毎回チェックする必要がありそうです。もしくは新しいウイルス対策ソフトを買ってくるか、なんらかの設定をして勝手にフォルダを作らないようにするか。一番いいのは一番最後の選択肢なんですが、なかなか難しそうです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント