浅野オケ

  • 更新日:
  • オーケストラ

聴きに行ってきました。はるばる高槻まで。六甲からだと1時間くらいかかるのでちょっとへこみます。できることなら神戸周辺でやってほしい・・・。

というわけで、Hくんと一緒に行ってきました。むこうもちょっと悩んでたらしく好都合でした。曲目は、バッハの「プレリュードとフーガ『聖アン』」と、マーラー4番。マラ4では、2楽章にVnのかなり長いソロがあってすごかったです。チューニングを全音(かな?)高くしてるらしく、Hくん曰く「僕では弾けん」くらい難しいらしいです。僕は弦楽器じゃないから分からないですが、もしホルンがG管だったら混乱するだろうなぁって思いました。

1曲目は初めての曲だったんですが、すごい輝かしい曲でCDでほしいなって感じ。今度梅田に行く機会があったら、タワレコで探して見ます・・・。

ちなみに、浅野オケってなにって人に。
浅野オケの正式名称は「アンサンブル・フリー」です。浅野さんが自分で企画して、自分で指揮をしてるので「浅野オケ」って呼ばれてます。もし興味がある方は下のリンクから調べてみてください。でも、近日中にURLが変更になる可能性があるので、リンクが切れてたら「アンサンブル・フリー」で検索してみてください。
アンサンブル・フリー

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント