このブログの問題点

  • 更新日:
  • サーバ管理

MovableTypeがという意味じゃなくて、この「MyDiary」っていうブログのです。
他のブログと比較して、というか比較するまでもないんですが、1ヶ月以上前の記事が見にくい!

普通は、インデックスのページのカレンダーに「前の月」とか「次の月」のリンクが付いてるんですが、このブログではなぜかついてません。これだとちょっと不便なんですよね〜。昔のを見ようと思ったら、個別のページに飛んでひたすら「前のエントリー」を選択していってさかのぼるか、検索で引っ掛けるしかないですからね。

なわけで、今度改善するとしたら、カレンダーのフォーマットに関してですね。他のMovableTypeのブログも比較して変更してみたいと思ってます。

Track Back [1]

Track Back URL

カレンダーの月送り方法

googleで調べて、次のサイトに行き当たりました。そのついでに、いろいろとMovableTypeのブログを見てきたんで... 続きを読む

Comments [3]

たぶん突っ込めということなんだろうと思うので突っ込むよ。

問題点その1:タイトルがMyDiary
問題点その2:短い記事も"続きを読"まなければ全部読めない
問題点その3:デザインがデフォルト

あとカレンダーって必要ですか?サボり具合が視覚的に分かりやすいだけな気が(ぇ

突っ込んでもいいことだったのか。知らなかった

>問題点その1
これは、確かに問題ありそう。しかも簡単に変更できるってことで、いい案が思い浮かんだら変更しますわ。

>問題点その2
これはどの程度が短い記事って考えるかによるけど、100字くらいは表示したほうがいいかもね。

>問題点その3
頑張って直します!でも、テスト期間ではちょっと無理かも。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント