ショートカットは使えますか?

  • 更新日:
  • PC管理

例えば、Wordなんかを使うときにファイルを保存することってよくありますよね。そんなとき、どうしてますか?マウスで「ファイル」を選択して、「保存」を選びますよね?でも、よく行う作業をキーボードからすることができるんです。

例えば「保存」なら、「Ctrl」キーを押しながら「S」キーですることができます。この「○○キー」を押しながら「●●キー」を押す操作のことを「○○+●●」とも書きます。上記の例なら「Ctrl+S」ですね。

その他には、


  • 元に戻す→「Ctrl」+「Z」

  • コピー→「Ctrl」+「C」

  • カット→「Ctrl」+「X」

  • ペースト→「Ctrl」+「V」

などがあります。

この他にもいろいろありますが、これらはほとんどのアプリケーションで使えるので、知っているのと知らないのとでは、だいぶ違うと思います。

他にも知りたい人は、このあたりがお勧めです。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

上のサイトはいろいろ載ってるね〜勉強になりやした。

はじめまして、なのかな?ねこまちさん(^^)
僕も知らなかったキーがあって、勉強になったサイトでした。どうぞこれからもよろしく〜。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント