電車男を思い出します

  • 更新日:
  • 日記

Sくんにクラブの返り際に「のーとん」の話をしたら「?」マークが飛んでいたので、ちょっと説明。

「Norton(ノートン)」ってのは、ウイルス対策ソフトの製作でかなり有名な会社のことです。ここの会社のソフトウェアは信頼性が高いので、ウイルス対策ソフトで何を選んだら分からないとか、特に予算にこだわらないとかいう人にお勧めです。ほかにも「MacAfee(マカフィー)」のソフトも結構有名で、信頼性が高いですね。前者よりはちょっと安めです。

フリーのソフトもあるにはあるんですよ。僕は「AVG」っていうソフトを使ってるんですが、これはネットにつながれば無料でインストールできます。ただし、有料になるとかいううわさもあるし、信頼性のほうはちょっとよく分かってません。

で、なんでタイトルのような状態なのかというと、確かこの本の中の回想シーンで「PCのことを熱く語る電車男と、半分飽き飽きしてるエルメスさん」みたいなところがあって、今日Sさんに説明してたらそんな感じだったなぁって思ったので。やっぱり文系の人にとってはPCはブラックボックスと同レベルなのかもしれませんね。ついつい、「なんで知らんのや〜」って突っ込みたくなるときがあるのですが、そのあたりは割り切るしかないのかもね。

そりゃ、IB○の社員の中で、CDドライブをコーヒーカップかけに使う人もいるし、Windows99があると思ってる人もいるし。アダプタが何か分からないとか言われても、もう驚きません。でも、パソコン持ってきてっていってディスプレイを持ってくるのはやめてください。情知は情知ゆえに、人間と計算機のインターフェースになれれば光栄ってことで気にしないようにします。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント