普通につながるんですが・・・

  • 更新日:
  • PC管理

SさんのPCを持ってかえって、インターネットにつながらないか試してみました。が、なぜかつながるんですけど・・・。Sさんから聞いた話では、僕の家の環境とそんなに変わらないはず。普通にローカルなアドレスに割り当てられてる感じなので、多分Sさんの家でもつながるはずです。

さて、これで考えられる可能性は3つで、1つ目はLANケーブルが内部で断線している。2つ目はLANケーブルをしっかり奥まで挿してない。3つ目はプロバイダのサーバの調子がたまたま長期にわたって不調。どっちにしてもPCに問題はないと考えていいですね。

今のところ、ウイルスの心配はないみたいだし、とりあえずは急ぐ必要はないみたいです。気になるのは、起動が異常に遅いことくらい。このへんはスタートアップをクリアすれば何とかなりそうな感じ。さっきSP2を適用したので、それに伴う変更をすればいいでしょう。

最後に、友達にパソコンを直してもらうときとかは、「履歴を消す」「Cookieを消す」「オートコンプリートで表示される文字を消す」ことを忘れないほうがいいです。私生活とか、趣味とかがよく分かったりするので・・・。(ちなみに、そのへんは触ってません。)

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

ルータの電源が入ってない、に十票

あんまり話すとあれだけど、ルータというよりは初めからLANの差し込む場所が設置してあるやつです。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント