映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

  • 更新日:
  • 映画

ついにこのシリーズも最後を迎えることになりました。最終回は映画の「世界の中心で、愛をさけぶ」です。

小説と比べると、おじいさんのほうの話が少なくなって、代わりに朔と亜紀の物語に重心が置かれてます(そりゃ、2時間のなかに収めないといけないので、当たり前といえば当たり前なのですが)それに、小説にはない場面や登場人物も出てきます。この違いで、なるほど?と思う人も多いでしょう。

また小説では、時間の飛び方が結構激しいのですが、映画では未来と過去が並行して進んでるような印象も受けました。きっと映画のほうが話の流れを理解しやすいと思います。その分、小説でしか書かれてない朔の無茶な行動は、映画では分からないですね。

一昨日に見たドラマと比べると、ものすごく朔と亜紀が若々しいです。かなりドラマとのギャップを感じました。なので、もしまだ何も見てない人がいたら、小説とドラマという組み合わせか、小説と映画の組み合わせかにしたほうがよいかも。個人的には後者を勧めますが、ドラマのほうもまだ始まったばかりなので、いろいろ見てみるのも面白いかもしれませんね。

実は、この映画を見る前後に後輩のKさんに借りた「エミリー」を読んでて、やや話の内容が頭の中で混ざってます。なぜかかなりセクシャルな印象にすりかわってるので、もう一回よく落ち着いてから小説読んでみようと思ってます。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント