講義開始まであと3日

  • 更新日:
  • 日記

さて、そろそろ春休みももう終わりです。振り返ってみると、ニュージーランド、引越し、合宿、スキー旅行などなど、普段やらないことばかりやってた様な気がします。あと、USJにも行ってきたし。自分で決めた予定もあるのですが、大半はクラブ関係で拘束されていたようにも思いますね。

3日から5日にかけて実家に帰省していたんですが、その時に「入院していた祖母に、ニュージーランド旅行記を全て印刷して持っていってた」ことを聞きました。結構たくさんな量なのに、よく印刷したなぁとあきれる分、神戸にいても関心を持っていてくれるのはありがたいなぁとも思いました。もともとこの日記は、親とかに見てもらいたいから付けはじめたようなものなのかもしれません。

日記は、中3の時に付けて1年間で止めてしまったんですが、今回の日記はどこまであきらめずに書けるんだろう。やっぱり面倒になってくるものだけど、できるだけ今を書き留めておきたいとも思うのです。今という時間が一瞬である限り、日記というものはそんな気持ちを受け止められる1つの手段であり続けるはずです。ちょっとしたできごとでも、今という時間にしか起きないことだから、忘れないうちに何かに残しておきたいと思うのです。かなり適当に書き始めたこの日記でさえその役目を果たしていると思えば、もう少しまともなことが書けるようになると思います。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント