2010年3月のエントリー 一覧

4ヶ国旅行メモ

  • 更新日:
  • 日記

今日は東京、大阪間を超える区間をバスで移動。ブダペストからブラチスラヴァ、プラハまでやってきました。
短期間でたくさん回ろうと思うと、旅程に占める移動時間の比率が上がるために、検討の余地ありと思ったりしました。(特に不満というわけではないですが。)
ブラチスラヴァは共産主義の面影がまだ垣間見える地域です。なかなか興味深い地域ですね。

4ヶ国旅行メモ

  • 更新日:
  • 日記

ブダペストの夜景は素晴らしい!フィレンツェ、ヴェネツィア、ブダペストが世界の真珠と言われただけあります。
ただ、日本時間で午前6時なだけに眠気はピーク。さすがにそろそろ寝ます。

4ヶ国旅行メモ

  • 更新日:
  • 日記

ブダペストでは、ウィーン以上に英語が通じず…。文字も読めないので、どの店に飛び込めばいいかも謎。
観光地自体はとても興味深くて、機会があれば2、3日かけて回ってみたいところです。

小ネタとしては、ふたがピンクのミネラルウォーターがガスがないものらしいです。

4ヶ国旅行メモ

  • 更新日:
  • 日記

時差は8時間。
なので、着いた直後はものすごく夜更かしをするくらいの気合いがないと、現地時間21時くらいには眠気がピークに。(でも日本時間にしたら午前5時)

そして今は現地時間で午前5時…。やることがなくて困り中。

4ヶ国旅行メモ

  • 更新日:
  • 日記

夕食を買ってきて食べようと思ったら、フォークやナイフなんかの食器類がないことに気づいた。卒業旅行のときは持って行ってたのに!と後悔したものの、今更どうしょうもない状態。仕方なく、子供用のかわいい食器(5ユーロ)を買って、なんとかしました。

スーパーに行って気づくのは、ウィーンで意外と英語が通じないこと。おばちゃん世代だとまず間違いなく通じない…。

4ヶ国旅行メモ

  • 更新日:
  • 日記

ウィーン到着。ひとりなだけに部屋が広い!写真もそのうち公開する予定です。

4ヶ国旅行メモ

  • 更新日:
  • 日記
20100301105006.jpg

次回行くときは保険には入っておこう。クレジットカードでいけるのかいけないのかを調べる必要あり。あと外貨の準備、集合は早めに…。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント