ひさびさに料理を作ってみたものの

  • 更新日:
  • 日記
  • 料理
10月末は恐ろしく忙しくて、昨日今日の休みがこれだけ楽しみに感じられたことはありませんでした。9月中旬のシルバーウィークも忙しかったし、一体いつが暇なんだ!と思わざるを得ないですね・・・。思い返せば、7月からなんだかんだで忙しくしてきたんだなって思います。ブログの記事の数もそれを物語っていますね^^;

さて、兎にも角にも休日となりました。
家計簿を振り返ってみたら、7月中旬から全く食材を買ってなかったという恐ろしい事実を目の当たりにしたため、たまには料理でも作るかと思ってスパゲティを作ってみました。

以前はソースにいろいろ野菜を追加したこともあったものの、食材が残ってしまう危険があるため、単純に暖めればすぐできるソースを買ってきて作ってみました。ソースをレンジに入れて約3分待つのみ・・・。

・・・のはずだったんですが、なぜかレンジの中でソースが爆発!
レンジを開けてみたら、中身がえらい飛び散って悲惨な状態になっていました。ソースの粘性が高かったため?に、急激に暖めるとまずかったようですね。ひさびさひ料理を作ってみたものの、ちょっと凹みました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント