鳥の次は豚らしい

  • 更新日:
  • 日記
  • 病気
めちゃめちゃ忙しかった平日がやっと終わり、ゆっくりしながらテレビを見ていると、メキシコで豚インフルエンザが広まっているというニュースが耳に入ってきました。世の中にはいろんな病気があるものなんですねー。

とまあ、かなりのほほんとニュースを聞いていたんですが、事態はそんなに楽観的ではないらしいです。発症してからの致死率は7%*1。世の中に知られている伝染病の類と比較するとそれほどな割合らしいですが、すでに人から人に伝染することが確認されたんだとか。

しかも、これまでのインフルエンザとはタイプが違うようで、免疫やワクチンが有効に聞くかどうかも分からないらしいです。こんな状態で一気に流行でもしようものなら、成すすべもなく死者が大量に出てきそうです。

1か月程度が山場らしいので、この関連ニュースには今後も注目です。
  • *1:そんなに高くありませんでした^^;

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント