読んだ本リスト

通勤の時間がかなり多くあるので、その間にたくさん本を読んでいます。
普段なら感想を書くところなんですが、まずは紹介だけ。

- 小説イキガミ / 百瀬しのぶ
- ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 / 岡嶋 裕史
- これだけは知っておきたい「ビジネスマナー」の基本と常識 / 若林 郁代

「ウチのシステムはなぜ使えない」はこの業界で働く人にとっては耳の痛い話がずらり!かなり誇張されているので、本当かよ!といいたくなる部分もたくさんあります。とはいえ、なんだかんだ言いつつ的を得ている部分もあるので、もしSE or SIerにシステムを作ってくださいと依頼される方は一読されると役に立つと思います。

もし読者の方々でお勧めなんぞあれば、とてもうれしいのですが…。

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

メジャー&売れているので読まれたかも知れませんが、
三島由紀夫の『潮騒』
乾くるみの『イニシェーション・ラブ』

を最近読んでそれぞれ面白かったのでオススメします。

特に後者の感想&書評を聞きたいです。

メジャー&売れているので読まれたかも知れませんが、
三島由紀夫の『潮騒』
乾くるみの『イニシェーション・ラブ』

を最近読んだんですが、それぞれ面白かったのでオススメします。

特に後者の感想&書評を聞きたいです。

>HNがまさかのミスタイプでした(汗)
連投すみません。。。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント