イタリア旅行 - 概要

3日から13日までイタリアの旅行に行ってきました。
イタリアといえば、ファッションと遺跡、つまり時代の今と昔を同時に体験できる国です。イタリアの首都ローマには、世界で一番小さな国バチカン市国があったりします。このバチカン市国には、サン・ピエトロ大聖堂という非常に豪華な聖堂があることで有名です。また、もう少し北上すれば、ピサの斜塔、ヴェネツィアのゴンドラなども拝めます。

そんなイタリアはこんな形をしています。

italia.jpgこの中でも、今回の旅行では、ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノの4都市をめぐります。ツアーを組んだのですが、それぞれの都市で1日程度の自由行動ができるゆったりプランです。

checked_italia.jpgイタリアは、日本時間より8時間遅れているので、日本では夜中でもイタリアではまだ午前中ということがよくあります。また、ここ最近のユーロ高のあおりを受けて、実は日本よりも物価が高いです。いくらブランド物が現地で安く手に入ると言っても、それほど変わらないこともあります。(もちろん、安く手に入る場合もあります。)

ちなみに今回の旅行では、「食べ物」「遺産」「珍しいもの」を探しに行ってきました。でも、最後に挙げた珍しいものってのは、どこもかしこも珍しいものばかりで逆に普通のものを探すのに苦労しました(´Д⊂

旅程は、(3日)日本→イタリア(4・5日)ローマ観光(6・7日)フィレンツェ観光(8・9日)ヴェネツィア観光(10・11日)ミラノ観光(12・13日)イタリア→日本になっています。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント