iGoogleを使ってみた

研究室のメンバーがブラウザのホームページ*1に「iGoogle」というのを設定していました。僕自身は、某ポータルサイトを設定していたんですが、話を聞いてみるととても便利そうです。さっそく使ってみることにしました。

iGoogleは、自分の使いやすいようにホームページを変更できるところが特徴です。ちょっと前にAjaxとかWeb2.0という言葉が流行っていましたが、まさにそれを代表するページと言えるでしょう。ドラッグ&ドロップでウィジェット(小さなアプリケーションパーツ)の配置を変更できたりします。また、デフォルトで入っている暇つぶし用のゲームもおしゃれな感じ。

また、時間が経つと微妙にイラストが変わってるのもけっこう芸が細かくて好感が持てます。googleのアカウントを持っていると、gmailの確認もできたりするので、ホームページを何にしようか悩んでいるならぜひ試してみて欲しいです。

  • *1:ブラウザを起動した時に出る一番初めのページ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント