言葉がうつった!

  • 更新日:
  • 日記
  • ML, 語彙
人と話していると、その人の使っている語彙が知らない間にうつっていたりすることってありませんか?その一例としてよく知られているのが方言とかなんですけど、今回は普通に日常会話でのお話。今日は特にそんなことを感じていました。

で、うつった語彙っていうのが「メーリス」っていう単語。
これは、ML(メーリング・リスト)の省略形なんですが、調べてみると今ではかなりよく使われる語らしいですね。これまでは、ML→「エム・エル」がわりと主流だったんですけど、やっぱり変わっていくみたいです。かくいう自分は、「メーリング」っていう傍流をよく使っていたんですけど…。

そんなわけで、研究室で普段とは違う語彙を自分が使っていて、自分で勝手にびっくりしてたというお話でした(´∇`)振り返ってみるとめっちゃ些細なお話っすね?。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント