地道に調査

今日も今日とて研究室にやってきました。
3日にも実験結果を確認しに研究室に来て、プログラムのバグを発見!
1時間ほど地道に調査して修正していました。今日も3日に発見したバグ修正です。
3日から走らせているプログラムは現在も実行中…。やっぱり終了まで3日はかかる
実験で1回ミスったのは大きいです(>Д<;)

一応、期限は7日なんでなんとか終了する公算はあるんですが、かなりギリギリです。
結果はわりといいことは分かっているんで、それほどあせってはないんですが…。
ともかく明日実験が無事に終わっていることを期待するのみです。


今日取ったバグは、わりと予想通り。
計算用のサーバがNFSで構成されているんですが、違うマシンにあるファイルへの
パスの指定が間違っていました。シンボリックリンクではなぜかうまくいかなかった
ので、単純にファイルをコピーして対処。
とっても場当たり的ですが、一番簡単なソリューションです。
これで、実験の評価まで特に問題なく進められます。

あとは、いかにして実験スピードを上げるか。
そして、いかに論文を書くスピードを上げるか…(ノД`)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント