東京にて研修

明日の研修に向けて、今東京に来ています。先月は研究会の報告を聞きに来てるし、先々月は内定式で来てるんで、3ヶ月連続で来てることになります。時期もだいたい月初めということで、そろそろ面倒だな?と思い始める頃ですね。


今日は学館で演奏会のチケットを受け取って、ちょっとおしゃべりしてから東京に向かいました。普段東京に向かうときはかなり混雑した新幹線に乗らないといけないんですが、今日はそれほどでもなくとてもゆっくり座れたのが救いです。神戸を出て3時間ちょっとかかって、東京での宿泊場所に到着です。

宿泊場所は亀戸という場所なんですが、かなりサラリーマンにとっては心強い地域です。なんと言っても、定食屋やわりと安めのレストランがかなりたくさんあります。東京といえば、やたらと高いかやたらと安いかどっちかみたいな話を聞いたんですが、そんなこともないですね。今日の夜行った定食屋はややレトルトな感じもするものの、けっこうおいしかったです。

で、部屋に戻ってさっさと準備をして今に至るという感じです。もうかなり宿泊慣れしたせいで、特に忘れ物もなくまったりしてます。敢えて不満があるといえば、スーツケースが壊れて荷物の持ち運びが不便なこと。これは明日以降、研修が終ってから買いに行く予定してます。


帰りの通勤ラッシュにもまれながら、身長が低いのは不利だな?と思った今日この頃。もうちょっと身長もほしい…。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

通勤ラッシュはなんというか・・・想像を絶する世界ですよねorz
幸いにして私は電車通いしなくてすみそうなんですが。

こっちは研修とか寮関連の話とか何もないので
だいじょうぶなのかな・・・と微妙に不安になったりします。
webテストみたいなのはあったけどそれっきり。

大人になって初めて体験するわ(ノД`)
いつもあんなんだったらテンション下がるってのもよく分かるわ。
そっちは勤務地が近いんやね、うらやましい…。

研修とかは入社してからみっちりやるんじゃないかな。
でも、寮の話とかはできるだけ早くに知りたいよね?。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント