満足のいく眠りを手に入れるためには

  • 更新日:
  • 雑記

「言いまつがい」を掲載しているほぼ日刊イトイ新聞で、眠りに関する特集が書かれていました。それを読んでみると、けっこう興味深いお話が載っていたのでちょっとメモっておきます。

[web] ほぼ日刊イトイ新聞

で、そのお話で注目だったのが、グリシンを多く摂取すると快い眠りが得られるというもの。グリシンとはアミノ酸の一種で、化学の講義なんかでもよく取り上げられる物質です。かなり単純な構造をしていて、保存料の役割を果たすものとして利用されることもあるようです。

これで気分よく眠れるようになるなら、ちょっと試してみたい気もしますね。どこかでサプリメントとか調達してこようかな?

[web] アミノ酸「グリシン」の睡眠の質改善効果 - 味の素

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント