気持ちの切り替え

  • 更新日:
  • 日記

ここ最近、少しだけ考え方を変えて行動しようかと思ってます。
自分自身のできることが少なくてイライラするということもあるんですけど、
せっかくなんで自分の強みを最大限に生かすような行動を取るべきじゃないかなって
思い始めました。もちろん自分の弱点は克服すべく頑張るんですけどね。

というのは、なかなか自分の弱点というのは克服するには時間がかかるし、
それを克服しようとすることでさらにドツボにはまるということもままあるので、
せめて他の人といる時くらいは自分の強みでもって勝負すべき?かな?と。
敢えて苦手なことに挑戦することは素晴らしいのですが、それは被害が最小限に
なるようにすべきで、他人まで巻き込む必要はない気がしてきました。

そんなわけで、ちょっと気をつけてみようと思ったことを書いてみました。
でも他人の弱点って隠そうとしても分かるものですけどね(^-^;)

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

なんだか悶々としてるねぇ…
てっちゃんてホンワカしてるようでいて
意外と暗いよね…。

ダメだぞっ。

これ↓なんか読んでみたらぁ?
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31913598

初めまして、コメントありがとうございます!
暗いというかぜひ真面目といってください!!(´∇`)
(自分で言うか!というツッコミはおいといて。)

お勧めの本ありがとうございます(^-^)
また読んでみますね?。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント