バグは1日にして取れず、でも1日経てば取れる

  • 更新日:
  • 大学生活

昨日もまたプログラムの中にあるバグに苦しめられてました。
ほんの些細な書き間違いが引き起こす災害は、時として電車を止めたり
ATMからお金が引き下ろせなくなるなどの致命的な障害へと発展します。

そんな障害と比べれば、実験結果がありえない状態になるなんて本当に
些細なんですが、人間1人に精神的ダメージを与えるには十分です。
昨日のオケの練習後もちょっと眺めてたけど結局分からず、家に帰って
ふて寝していたのでした。


さて、1日明けて今日。
布団から出たときに、前にもこんな実験結果になったことがあったな?って
ボーっと思っていたときにひらめきました!あの時も「train」と「test」を
書き間違えていたように、今回も同じことが原因じゃないか…!!
(そして、そのひらめきは的中。。。)

なぜか、1日経つとバグの原因が分かったりするから不思議です。
カレーみたいに一晩熟成されてさらにおいしくなるのと同じように、
頭の中で1日考えると分かるようにできているんでしょうか?

そんなわけで、バグは1日ではなかなか取ることは難しいのですが、
1日経てば案外簡単に取れることを実感した日だったのでした(´∇`)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント