映画「スペース・カウボーイ」

この前、オケの練習に行ったときに「これ面白いですよ?☆」という感じで勧めてもらったのがこの映画「スペース・カウボーイ」です。主演は、監督としても名高いクリント・イーストウッド。最近の作品では、硫黄島からの手紙を製作したことでも話題になりました。その他にも、トミー・リー・ジョーンズ、ドナルド・サザーランド、ジェームズ・ガーナーが出演しています。

[wiki] スペース・カウボーイ - Wikipedia


この映画を簡単に説明すると、昔宇宙に行くはずだったはずパイロットたちがもう一度その夢をかなえようと、NASAからの依頼を利用して宇宙に行くという話です。かなり渋くてかっこいいおじいさんグループが、宇宙をめざして頑張りますΨ(`∀´)Ψ

もちろん現役のパイロットたちと比べてもいろいろな面で劣るところもあるんですが、スペースシャトルの飛行シミュレーションを手動で無理やり着陸させてしまうなど、経験がものを言っているシーンもかなりたくさんあります。あんな感じのシーンは純粋にびっくりしますね?。

また、後半の宇宙のシーンでは、現役パイロットがのびている間も果敢に任務を遂行しようとします。途中、その任務の異常性に気づいて方針を変更することになるのですが、そんな事態に直面しても自分の軸を曲げない力強さを発揮したりしてとてもかっこいいです≧∇≦ 頑固のようにも見えますが、必死にメンバーを説得する場面はとても頼もしい限りですね。

地球に戻ってくるシーンも感動的です。機体に損傷を受けながらも仲間の計算と緻密な操作で、なんとか帰ることができます。着陸のシーンは、仲間の最後の期待もあって絶対に失敗できないという雰囲気が伝わってきました。あれだけかっこよく大仕事をやり遂げられたら、相当爽快でしょうね。


細かい場所の説明がなくて、途中どんな状況なんだろうと思うこともありましたが、全体的な雰囲気はとてもよかったですね。とても勇気付けられる映画だと思いました。主演メンバーは本当にかっこいいので、クリント・イーストウッドを拝みたい人はぜひどうぞ。

(でも、できればツカミの飛行機遊泳のところで吐くシーンはやめてほしい…。TAXiといい、吐くシーンだけはちょっと勘弁してほしいな?。)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント