自己暗示

  • 更新日:
  • 日記

昨日mixiで、研究のおかげでプレッシャーがかかってるかもしれないっていう内容の日記を書いたら、えらい朝早くに目が覚めてしまいました。なぜか眠気は全くなくてすごく気分はいいんですが、疲れはあんまり取れてなくてやばそうな雰囲気。案の定、今日のお昼くらいはかなり疲れと眠気が…。


某日某所で、友達が僕のことを「絶対にたたかれて伸びるほうやね」って言ってたんですが、そうなのかもしれないです。昔から失敗とかした後に、このやろ?!って思いつつ頑張ったらなんとかなったって経験はたくさんあるので、そういった意味でも自分自身に強い暗示(というか、動機付け)をすることでプラスに働くのかもしれないですね。

そんなわけで、その自己暗示が顕著に現れる例は朝の起床じゃないかと思った今日この頃。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント