映画「TAXi」

  • 更新日:
  • 映画

友達がこの映画のDVDを借りてきてて、観てみる?とお誘いを受けたので観てみました。とても分りやすいストーリーでかなり面白く、スカッとさせてくれる映画です。

[wiki] TAXi - Wikipedia


この映画は、スピード狂のタクシー運転手ダニエル(サミー・ナセリ)と、仕事のできない警察のエミリアン(フレデリック・ディフェンタール)がコンビを組み、銀行強盗団を捕まえようとするというもの。フランスを舞台にしていて、いろんなシーンでフランスの風景を楽しむことができます。普段よく見てる映画では英語が普通なだけに、フランス語が聞こえてくるとそれだけで新鮮に感じられます。

ダニエルが運転する車はかなり変です。ハンドルが脱着可能でレース用のハンドルに変えることができて、室内のスイッチを切り替えることで車にウィングが出てきたりします(´∇`) しかもそんな改造車で公道を走って190km/hも出せるってのはかなり驚異的です!

また、相方のエミリアンはかなりいけてなくて、同情してしまいそうになるほど。とってもドジでバカっぽいですw でも、それだけに憎めないキャラというか、力になってやりたいキャラというのか。それにしても家が全焼してしまうのはあまりにも可哀そう。。。

後半の方で見ることができるカーチェイスのシーンでは、車さばきのテクニックも注目ですが、そんな車に翻弄されて横転してしまう車たちもかなりの迫力。これでもか!ってくらいペシャンコになっていきます。追突、横転は当たり前。銃で撃たれて蜂の巣状態になってしまったり、大型トラックに巻き込まれてしまう車もかなりの数。よくもまあこれだけ廃車にしてくれたなって感じです。

最後は、ちょっと意外な方法で犯人を孤立させ見事に捕獲。ダニエルの頭脳には脱帽です。予想はできていたものの、ダニエルの最後のひと仕事もけっこう笑えました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント