丹後の見どころ

  • 更新日:
  • 雑記

実家に帰ってきたついでに、今まで行ったことがなかった場所に行ってみました。これまでお盆のこの時期は何もすることがなくて困ってたんですが、今回はバイクで帰ったんで退屈せずに済みます!やっぱり足があるのとないのとでは違いますねゝ(^O^)丿

今回行ってきたのは、一字観公園と経ヶ岬です。一字観公園は、天橋立が別の角度から眺められる穴場のような場所です。おみやげ屋さんとかはないものの、人が少ないので渋滞にも巻き込まれることはありません。

一字観公園

経ヶ岬は、近畿地方の最北端に位置する岬です。特になにがあるというわけではないんですが、夕日が沈む時間帯にここに来ると、なかなか素晴らしい風景が眺められます。(近くに見える崖もかなり切り立ってて、びっくりすると思います。)

経ヶ岬

[web] 大内峠一字観公園 - 丹後広域振興局
[wiki] 経ヶ岬 - Wikipedia

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント