今日も虫取り(デバッグ)

  • 更新日:
  • 大学生活

今日も今日とてデバッグばかりやってました。僕はなんのために大学に行ったのか分からなくなります。しかも、自分のプログラムなら全然意味があると思うんですが、そうではなくてB4のプログラムのお手伝いです。気分転換にはいいかもしれないけど、やりすぎた感が否めません。

大学にいた時間はだいたい4時間くらいなんですが、そのうち2時間はお手伝い、1時間は夕ご飯。で、残りの1時間が自分の課題。自分の成長ぶりが実感できるものの、作業が進まない…。

お手伝いでやっていたのは、ファイルの中身を複数に分割したり、JavaのCollectionの使い方を教えてたりしました。お手伝いしてて実感したのは、ほぼコンパイルエラーに関しては修正方法がすぐに思い浮かぶってこと。コンパイラが丁寧に教えてくれるっていうのもあるんですが、ここまで来たら中級者って名乗ってもいいですよね?

そんなわけで、課題は家に持ち込み。火曜にはまた東京に行かないといけないし、しょうがないですね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント