ベートーヴェン交響曲全曲演奏会Vol.1

  • 更新日:
  • 日記

後輩からの紹介で、いずみホールに演奏会を聴きに行ってきました。その名も「ベートーヴェン交響曲全曲演奏会 Vol.1」!鈴木秀美さんの指揮で、オーケストラ・リベラ・クラシカの演奏です。曲目は、ベートーヴェンの1番と3番「英雄」。個人的には、両方とも好きな曲です。

この演奏会に来て一番びっくりしたのが、ホルンがナチュラルホルンだったこと。普通の演奏会であれを見たのは初めてだったんで、かなりテンションがあがってました。他にも木管楽器や金管楽器も、昔の雰囲気を再現するかのような、見慣れない楽器。あれって普通の楽器と比べるとやっぱり演奏した感じが違うんでしょうね?。ホルンなら右手で音程を変えないといけないから、かなり練習しないと難しそうです。

2曲とも、かなりまとまった演奏ですごかったです。やっぱりちゃんとした演奏は聴きに行くべきですよね。まだこの演奏会は続きがあるようなので、チケットが取れれば行ってみたいですね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント