映画「そのときは彼によろしく」

  • 更新日:
  • 映画

市川拓司の著した小説「そのときは彼によろしく」を、平川雄一朗が初の監督として映画化した作品です。TVのCMや、映画の予告編でもかなりきれいに作られていたので、これはもしかしたらと思ったので観に行ってみました。


この映画は、やっぱりキャストがしっかりしてる点が良いです。長澤まさみ、山田孝之に塚本高史の3人と、小日向文世、国仲涼子がかなりいい雰囲気作ってます。また、子役の3人もすごく頑張ってて、こんないろいろ出来る子もいるんだな?って実感しました。この子役たちの健闘があるからこそ、主役の3人が生きてくるんだし、とても重要なポジションをうまく演じてたと思いました。

ストーリーは、わりと分かりやすくて、滝川花梨(黒田凛→長澤まさみ)が最後の時に昔の初恋の人に会いに行くというお話。昔に1年間だけ遠山智史(深澤嵐→山田孝之)は花梨、五十嵐佑司 (桑代貴明→塚本高史)と一緒になり、お互いに大切なものを失っていることを知ります。そんな時に交わした些細な約束。その約束を胸に、彼はその土地を去ります。

それから十数年後、ちょっとしたきっかけで智史は花梨と再会を果たすことになります。住むところがないという花梨。彼が経営している小さなお店で彼女を泊めてあげることになるのですが…。彼女が今まで隠していた秘密、打ち明けられなかった想い。彼に届くのか!?といった感じです。

ちょっとストーリーは冗長かなって思うところはありました。もうちょっといろんなことが言えるんじゃないかって思えるほど、丁寧に昔と今の状況を伝えていってる感じでした。でも、やっぱり役者さんが揃ってるだけあって、そんなに変というわけでもなかったです。

最後はやっぱり幸せな結末に落ち着いてよかったです。ここで悲しい結末だと、ちょっとやるせないな?て思うので。これはでも小説をちょっとでも読んでおいた方が楽しめる作品とも思ったりしました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント