プログラムの移植

  • 更新日:
  • 大学生活

自分のやってる研究の関係で、既存のCプログラムをJavaに書き換えるという作業を行っています。これまでこういった経験はしたことがなくて、しかも書き換える対象のプログラムの癖が強いのでめちゃめちゃ苦戦しています。

何が面倒くさいかというと、入出力関係のライブラリが一般的によく使われるやつではないこと。googleで検索をしても、そういった関連の文書がまったくひっかからないし、どう書き換えたらいいかが分からなくなります。標準ライブラリなら全然かまわないんですけどね。

あと、voidのポインタを返す関数を多用していて、一見するといったい何が返ってくるのかが分からないこと。それに関連して、その返ってきたポインタを無理やり前にもどしたりして中身を書き換えていたりすること。そんなことをされたら、コメントでもなければ実装者しか直感的には分からないですよね。こんな実装ができるっていう点も問題なんですが、もっと分かりやすい書き方はないんですかね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント