懐かしの留学生が来訪

  • 更新日:
  • 大学生活

今日大学に行ったら、去年の8月まで1年間研究室にいた留学生ピエールが来てました。すごい久しぶりなはずなのに、前と変わらない雰囲気で研究室に溶け込んでいました。

彼は、8月に研究室からフランスに戻り、9月にフランス大使館に就職してます。来年の12月くらいまでは契約してるみたいなんですが、それ以降はどうなっているんでしょうか。日本みたいに、一度就職したらその会社でほとんどを過ごすわけではないと思うので、またその時になったら就活をするのかもしれないですね。外国の方は大変です。


研究室でいろいろと雑談をしていて、彼のふるさとの有名な会社を教えてもらいました。ロクシタンという会社らしいです。三宮にも店があるってことなので、ちょっとのぞいてみようかなって思いました。センタープラザ1階とミント神戸2階にあるらしいです。

[web] L'OCCITANE, EN PROVENCE

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント