今年度も終了間近

  • 更新日:
  • 日記

ついに今年度も終了間近です。毎年のことながら、この時期になると公共事業が多くなって道路工事をしている風景をあちこちで見かけます。大学でもそれは例外ではなく、自然科学一号館の前のあたりやら、LANS付近、そして工学部食堂の南側と、かなりたくさんの場所で工事が行われています。そういえば、農学部でも校舎の建て替えを行っているようなので、本当に工事ラッシュといっても過言ではないでしょう。

たぶん新学期にはこんな感じの工事は終了して、新入生を迎えられる体制になっているのだと思います。なのですが、あいにく大学院生はこんな中でも大学に行く必要があったりするので、ちょっと迷惑?するシーンもあるのです。たとえば、自然科学一号館の前の工事では、道路が砂利道になっているのでバイクがすべるすべる…。めちゃめちゃ怖いんです。しかも坂道なので、下っている時に対向車が来ようものなら、ずるずる言わせつつ車を回避することになります。これ、かなり危険です。

まあ、それ以外はどうってことはないんですけどね?。僕の友達は、いつも通ってる道路が封鎖されてしまって、めっちゃ遠回りをしないといけないって文句を言ってたりしますが。ともかく、工事は早く終わってほしいですね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント