卒業式

  • 更新日:
  • 日記

今日は大学で卒業式がありました。例年ならオケのスタッフとして会場に入っているのですが、今年はそんなこともなく淡々とした生活を送っていました。お昼に大学に行くと、着物姿の学生さんがちらほらと見られました。今年卒業する同回生の子も、この日ばかりは着物で身を包んで楽しい一日を過ごしていたようです。

研究室では、卒業式を終えたM2とB4の人がぞろぞろと来ていました。普段はすっからかんの研究室も、ひさびさに活気を取り戻していました。卒業生はこの日に研究室に来ておかないと、ほぼ間違いなく来る機会がなくなってしまうので、整理整頓に忙しそうです。PCに入っているデータをバックアップしたり、OSの再インストールをしていたりしていました。これで本当に上回生と会える機会は減ってしまうんですね。。。

オケの練習場所に行くと、毎年恒例の大掃除をしていました。ひさしぶりに学校楽器を開けて調整とかをしたみたいで、かなりやばい状態になっていたみたいです。たまには吹いてあげないとちょっとかわいそうな気もします。もうちょっと臭いがとれてたらいいんですけどね。そして管倉庫がかなり広くなっていました。

去年に引き続き、今年もこの日は快晴。清々しい青空が多くの人の思いを表しているかのようでした。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント