ありえないミス

  • 更新日:
  • 日記

少し前にOSのバージョンアップを行ったんですが、その影響がとんでもないところに出ていました。まさか、こんなことになっているとは思いもしなかったのでびっくりしてました。

さて、その影響とは何かというと、スパムメール判定がきつすぎたせいか、受け取るべきメールも破棄していたこと。実は、こういった事態は気付きにくいため、発生すると潜在的に大きな被害を被っていることが多いのです。自分の場合は、これが就活用のメールに影響しました。届くべきメールが届いていなかったため、企業の方からご連絡をいただいたのです。その連絡がなかったら、今もその影響に気付かずにいたかもしれません。とりあえず、気づけて何よりでした。

とりあえずは、スパムメールと判定しても受信するような設定に変更しました。これまでの破棄する設定はちょっと危険だったのかもしれません。[spam]と書かれたメールが届くようにはなりますが、それでも届くべきメールが届かないよりはマシでしょう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント