説明会は疲れる

  • 更新日:
  • 日記

一昨日の夕方からさっきまで東京方面に説明会を受けに行ってきました。説明会自体は、昨日の10時から19時までだったのですが、朝早くで起きる自信がなかったので友達の家に一泊してきました。

その友人の家に行ったのは今回が初めてでした。そこはいかにも閑静な住宅地という感じの場所で、神戸のように1kmくらい歩くとちょっと家が途切れるということもなく、びっしりと家が立ち並んでいました。今、僕が住んでいるところも静かな場所なんですが、あそこまでは静かではないので少し憧れます。

で、なんとか朝も起きだして、目的地に出発です。駅に着くまで紆余曲折あってすごく苦労しましたが、会場にはなんとか時間内に到着することができました。説明会の内容は、大学で聞いた内容とそれほど多くは変わらず、確認のような感じ。ひたすら社員さんがしゃべってる言葉を聞いてました。でも、正直9時間聞きっぱなしは疲れます。

思ったよりちゃんとした企業のようで安心しました。でも、今高木さんの日記で話題になっている棒グラフのねつ造がそのまま表れていて、ちょっと品格を疑ってしまうシーンもありました。技術を売りにしていて、最先端の技術も取り入れているなら、こういったところにも配慮があってもいてもいいのに…と思わずにはいられません。

でも、多くの得るものがあったので参加した意味はあったと思います。読んでおいた方がいい書籍も教えてもらったので、また読んでみようと思っています。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント