演奏会1週間前

  • 更新日:
  • オーケストラ

今日で演奏会まであと5日です。気づけば早いものでもう本番。2週間前に本番があっただけに、なんとなくあわただしい気もする今日この頃です。

昨日は、久しぶりに月曜にオケの練習がありました。この団体に所属している方なら冗長な説明だと思いますが、本番1週間前から本番までは毎日練習があるのです。わりとこの期間でよくなることもあるし、練習のしすぎ?で疲れが残ってしまうというちょっと困った期間でもあります。でも、さすがに1週間前にもなると危機感のせいか真剣になるので、私はあってもいいんじゃないかな?と思っています。

そんなわけで、ひさしぶりにパート練習をしてました。1週間前になって突っ込まれると、とてもへこむのですがそんなことは言ってられません。むしろ指摘してもらえるだけマシなんだし。でも、今から直せるかどうかはちょっと微妙。けっこう地道に修正する必要がある場所だったんで、良くなるかはわからないな?。

あと、管楽器の練習場所は屋外なので、冬のこの時期はものすごく寒いのです。さすが六甲おろし。山から吹き下りてくる風は容赦なく体温を奪っていきます。今日もその犠牲者がかたまって動けなくなってました。ここでは、防寒対策と体調管理も重要な練習として捉える必要がありますね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント