ホール練習

  • 更新日:
  • オーケストラ

昨日ホール練習がありました。これで5日目。長かった練習もやっと休みがもらえます。

自分の出番の時までにホールに着いてたら良かったんですが、ちょうど時間が余ってたので1時間ほど早くホールに行きました。そしたら、まだ練習始まってなかった・・・。こういうとき、同じ学年の人がいないと、ちょっと寂しかったりして。いや、トラのW氏がいたか。

で、練習を聞いてたんですが、普段の練習とホールの練習とではやっぱり違います。けっこう時差ってやつができますね。特に僕の所属のホルンは、指揮と合わせて見るとタイミング大丈夫なのに、鳴ってる音はかなり遅れてたりして。こればかりは実際に客席で聴いてどれだけ違うかを体感してみないと分からないものなのかもしれません。うーん、難しい。

やっぱり練習と本番は違うんだな、と思った今日この頃。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント