Cygwin入ってないよ!

  • 更新日:
  • 日記

友達から頼まれて、Cプログラムを自動実行させるプログラムを作ることになりました。夕方までは自分の研究に関すること、夕方から夜にかけてはオケの練習、それ以降はHPバイトや家の片付けなどのこまごまとしたことをしてるので、家でこのプログラムを書くことにしました。

が、いざ家に帰ってプログラムを書こうと思ったら・・・、Cygwinが入っていません。Cygwinというのは、Windows上でUnixを仮想的に実現できる環境のことで、僕の周りではこれをC言語の開発に使う人が多いです。これが入ってないということはつまり、C言語は書けてもコンパイルすることができないので、完全にテストすることができません!さすがにそんな不完全なもの渡したらブーイングが飛ぶので、今からCygwin入れてやることにします。研究室ならこんな環境はすでに整ってるのになぁ。

いい機会といえばそうなのですが、自分のことが全然進まないのはかなり危険な気がする。もうちょっと自分のことにも目を向けないと。気が付けば論文締切まで1週間。。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント