ショッピングカート

  • 更新日:
  • 日記

今バイトで作成しているショッピングカートの完成度もなかなか高まってきました。後は、違和感のない検索結果を表示させることがこれからの課題となりそうです。

今日までは、検索キーワードを内部表現と合わせるためのDBテーブルを作ってました。内部のデータとしては英語で書かれた作曲家を持っているんですが、これでは検索するために英語を入力する必要があるため、単純にその対応表でもって変換してやればいいじゃないか、というソリューションを取ってみました。最も単純なのは、内部のデータを日本語にするのがいいと思うんですけどね・・・。

それにしても、今回の仕事のおかげでmysqlの知識がいろいろと付きました。4回生で習っていたものの、クエリの演習を真面目にしてなかったせいで、全然役に立たず。ほとんど1から勉強したに等しいです。一度使い始めるとけっこう便利なんですけどね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント